職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後はいつも祖母頼み

先日、20代の同僚と電車で移動中。

隣に座っていた中学生くらいの子たちの会話が聞こえてきまして。。


「昨日、ろちゅうしてるところを親に見られてさ~。」

「うわっ、マジ気まずいじゃん~。」

とか、なんやら。。


路駐を見られて気まずい?
てか、アンタらまだ中学生くらいじゃねーの?
どーゆーことよ?


同僚に、
「Tさん、道ばたでキスってことですよ。路上でキス。だからろちゅー。」


路上駐車のことじゃなくてかっ!?

ろちゅー?。。
なんちゅー略し方じゃ。。

接吻はファンタスティックなものだろがっ。

ったく、下品ないい方!!


ははは~!!
同僚は爆笑。。


「Tさん、鬼滅とか知ってます?」

「知ってるよ、マンガでしょ!」

「本当ですか~?ちゃんとたまには流行りものをチェックした方がいいですよ~。若い子の相談にのれなくなりますよ~。」

「は、はい。。」


たしかに未だにガラケーだし。

LINEとかやってないのも自分だけだし。。

ちょっとした連絡事項とか、皆はグループLINEで一斉に送れるのに、自分だけわざわざショートメールにして送らなくちゃいけなくて面倒だとブツブツ言われてるし。。

このブログだって、自分がサッと書いたものをきちんと修正し、画像をつけてアップしてくれるのも利用者さんだし。。


てかさ、だいたい5Gって何。。


そーいや、最近の若い子は勉強熱心で、倫理的思考も高い子が多いよなぁ。


すごいなぁ。


で、自分は完全に老害になってんぢゃんっ!


習い事でもしようかな。


あ!!

そういえば、何件か前のブログで、友人や知人が、自分を目撃する話し(その場所には自分は居なかった)という話しをしたじゃないですか。


あれからいろいろ調べたり、都内の霊能者さんに相談したりしたのです。


ドッペルゲンガー??


もう一人の自分と出会った友人らは、みな自分と会話を交わしてるのですが。。

普通は会話などの意思疎通などはあり得ないそうなんです。


自分に害があるのはどうであれ、友人らに何かあるのだけは勘弁してほしいと思いまして、いろいろ調べたのですが。。

理由が判明しないのです。。

f:id:mamenokiogm:20210921201608j:plain

一週間くらい前も、知人から連絡がありまして、携帯に自分からの着信があったから折り返したと。

自分、電話してないのです。

間違ってダイヤルをしたとか?

いえいえ、携帯の発信履歴も確認しました。本当にかけてないのです。

知人は、仕事中で電話に出れなくて折り返してくれたのですが、

もし、この時に知人が電話を取っていたとしたら、知人はもう一人の自分と会話をしたのでしょうか?

そんなことを考えると恐ろしくなりますので、昨日も今日も毎晩、、

おばあちゃん子だった自分は、、


「ばあちゃん。。俺の友人に何か悪いことが起きないように、どうか見守ってください。」


と、天国の祖母に手を合わせるのです。

 

T

f:id:mamenokiogm:20210921201623j:plain