職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夜のスーパー

あれは数年前。

人もまばらな21時過ぎのスーパーの店内。

自分の他には数人の客がおり、中にはカップルでの買物客もいました。

 

 

そのカップルとは店内で数度すれ違っていたのですが、ふと視界の端で捉えた彼女の顔色に違和感を覚え、何となく彼女の顔を見ると…

顔の数カ所には殴られたような痣があり、唇の端も切れて血を拭き取ったような跡になっている。

「DVか…なんて酷い…」

噂に聞く事はあるけど本当に女性をここまで痛めつける男がいるのか?!

しかしそんな傷を負いながらも落ち着けばまたこうして二人で買い物に来るような事になるんだな…
にしても酷い現実だ。

多少ショックを受けながらも、そんな彼氏に寄り添うようにして商品棚の前に立つ彼女には

「こんな男にも何かしらの心の支えがあるの」

と思わせる穏やかな空気感があり、異質ながらも一つの絆で結ばれているカップルとしての日常があるのだろうと思わされたのです。


いや…

だとしてもこの男っ!!

と思いながら男の顔に目をやると…


なんと男の方も顔が傷だらけなのです!

しかも頬には切り傷を縫った跡があり、縫い跡にはまだ血が滲んでいるのです。

「これは…彼女もやり返したって事?!

‥にしても…壮絶。

こっちは刃物でやられてる…

あの顔はまだ包帯的なものは取っちゃいけない時期なんじゃないか…?」

男は白シャツを着ているのですが、商品に手を伸ばしたその腕にも包帯がぐるぐる巻に巻かれているのです。

それだけではなく正面を向くとシャツの半分はズボンから引っ張られたようにハミ出ているし、そのシャツの所々にも血痕がある…

「嘘でしょ…
ついさっきバトルして来たって事か?!

…いやでも、顔の縫い傷はもっと前のものだし…

となると過去に顔を縫う程の喧嘩をして、その時の傷が癒えない内についさっきまた壮絶な喧嘩をしたって事か。

それでお互いにスッキリして買い物に来たと…

しかし血が付着してシャツの乱れもそのままに、こんなに早く仲良くなって買い物に来れるものなのか…」

凄いカップルがいたもんだ。。

事情が気になって仕方ないが、今はこうして仲睦まじい事からも他人が口出せるような場面では無いし…

日頃から常人とは喧嘩のレベルが桁違いのカップルなのだろうか・・?

きちんとしていればタキシードが似合いそうな白シャツなのに…
これじゃまるでドラキュラか何かだ。

いや、まるでドラキュラとゆーか、これじゃドラキュラだよ。


……………………

 

……………

 


ドラキュラーーッ!!


これ、ハロウィンのやつかーーッ!!

 

そう、それはなんてことないハロウィンの仮装カップルだったのです。


ちょっとゴシックなファッションかと思えたのは軽めのコスチュームなのね!

ガッツリした仮装でもない程度のお二人は、まるでDVか壮絶なバトル後のカップルに見えたのです。

一緒に牛乳なんか買っているお二人は喧嘩どころか寧ろ仲良しなカップルなのでした。

もっと思いきり仮装していてくれたならすぐ気付いたんでしょうけどね(苦笑)


皆さんも軽めのハロウィン仮装で郊外のスーパーに行く際はご注意を!

周囲の人にお化け以上のドキドキを与えているのかもしれません…

 

って事で、

今年もLet's Halloween!😀


(↑今年はもう終わってるよ!
後から思い出して書くからこうなる!)

 

 

KS

 
 
 

最後までご覧いただき有難うございます。

「また見にくるよ ♪」

という方は、よろしければ読者登録をお願いします!

「職員ブログ」はこちらの施設で働く職員が書いています♪ 💁🏻‍♀️