職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イケメンの口説き方

 

先日、利用者さんたちが談笑をしていまして。。

「昨日テレビ観た?小栗旬かっこいいよね~。」

小栗旬とかイケメンって、奥さんをどう言って口説いたのかな~。」

…ふむふむ。。

別に会話に入らなくてもいいのに思わず自分は、

「そんなのイケメンでも口説き方なんて皆一緒だよ、きっと。」
と言ってしまいまして。。

利用者さんは、
「え~?違いますよ~。絶対にお洒落なお店で夜景を見ながらきちんとシチュエーションを作って…で、それから~、、。」みたいな。。

ぷっ!キラキラしてんな~君たちはっ!

更に自分は、
「そんなドラマチックなんて、ほんのごく一部!そこらへんの行きつけの店で『俺と結婚してくれ』って一言だよ。現実なんてそんなもんじゃっ!」


…あれっ!?

利用者さんたちが、、

ドン引きしてる。。

…すみません…。
…自分は失礼します…。

その場を離れ、、


あぶね~また嫌われるところじゃ…。


、、と思いながらも利用者さんが帰宅後に、YouTubeで「イケメンの口説き方」を検索。

動画をいくつか拝見。。。

…締め切りが迫ってる書類作りがあるにもかかわらず、このどうでもいいことが気になり。。

…そんなに今の若者(イケメン)は特別な口説き方をするのか~?

どれどれ…。

いくつか動画を観ていましたら、

「あれ?なんじゃこりゃ??」

指定暴○団△△組
組長の口説き方!

…とかいう動画がありまして。。

ある指定暴○団の顧問弁護士をしていた方が、
「ある日、私が組長との付き合いで、クラブに同席した際に、そこのホステスを口説くときの豪快な組長のセリフを私は忘れられないのです。」

「普通の人はホステスを口説く時って、『いくらのマンションが欲しいのだ?買ってやるぞ。』とか『指輪を買ってやるから一緒に買い物に行こう。』とか普通は言うじゃないですか?組長さんは違うんですよ。組長さんは『誰を殺○てほしいのや?言うてみ。いつでも殺○てやらぁ。』ってホステスを口説くのです!」


…しょ、衝撃!!

誰を殺○てほしいのや?殺○てやらぁ…。

こんな口説き文句があるのかっ!


あまりにも衝撃的だった自分はこの話しが忘れられず。。


そして翌日。。

つい興奮して自分はこの話しを利用者さんたちに伝えてしまいました。

こんな特例な口説き方があるんだよと!


利用者さんは、
「なんで小栗旬の話しがそんな話しになったんですかっ!?」

「本当に嫌だ~もう最低~!」

同僚からも、
「何を考えてそんな話しをするんですか?面白がってどう思ってるんですか。いい加減にしてくださいっ!」


…そりゃそうだよね。。

小栗旬~イケメン~からの組長…なんでじゃ!

…す、すみません。。

…本当にすみませんでした。。


現代社会。
コミュニケーションを取るのがとても難しい。。
これを改めて痛感した、老害職員の自分…という今日は話しでした。。

 

T