職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもブログを読んでいただきありがとうございます

GWですね~。
ここ数年、全然こいのぼりを見かけなくなりましたが、田舎の方ではどんな感じなんでしょうか。。
子どもの頃は、大きなこいのぼりがある家が羨ましかったっけな~。。


お陰さまで、この職員ブログを始めて3年になりました。

いつもダラダラと文字ばかり、それにまとまりのない文章で。。

それでも沢山の人に読んでいただきまして本当にありがたいです。


元々は、施設で出会った利用者さんや子ども食堂に集まってくれる子どもたちに読んでもらおうと。

夜眠れない、辛い、さみしい…。

そんな時にいつでも読んでもらいたいと思って始めたのが、この職員ブログでした。

ブログの内容は、

○業務上のことには出来るだけ触れずに、、
○職員それぞれの経験談や思い出話しを載せて、、
○読んだらクスッと笑って安心できること。。

…を趣旨にしてきましたが。。

先日、うちのカフェの職員に、、

「Tさん!食材の高騰などでカフェの経営がピンチなんだから、たまにはカフェの宣伝もしてくださいよっ!」と指摘を受けまして。。

…はい。。

今回はちょっとだけ施設の宣伝をさせてください。

まめの樹は、豊島区要町にてカフェを経営してます。

ナポリタンがとってもおいしいお店です。

最近では「まめのきピラフ」が人気なようで、、。
ピラフと言っていますが、チャーハンのような。ケチャップライスのような。なんかよくわからない食べ物(←ヤバイ、カフェの仲間に怒られる!)ですが、めちゃおいしいのです!

 
mamenokiオムピラフ

 

要町駅から徒歩数分。
池袋駅西口からは15分くらい歩きますが、ぶらっと散歩がてらに。みなさん是非カフェまめのきへお越しください。

これから夏に向けて暑くなっていきますが、自分は夏でも冬でも、うちのカフェに寄った際にはアイスカフェオレを必ず注文します。

うちのアイスカフェオレは絶対にうまい!!!

 

…という具合で。。

今後も職員ブログとまめのきブログをどうぞよろしくお願いします!


T

 

 

mamenokiogm.blog