職員ブログ

自立支援センターまめの樹の職員ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

突然変異

自分は猫っ毛で、髪の毛が細く、ハリなどは全くない髪質でして。。

年を重ねてなおさら。
全体的なボリュームも無くなり、地肌は目立ちますし、汗などかいた時には、ぺった~ん…と。。

舘ひろしさん、柴田恭兵さんのようなダンディーな男性とは程遠い。。

そーいや、若い頃はデップ(←ヘアージェルの用な物)をつけて、恭兵さんヘアーを真似たもんだ。。


…別に薄毛なんて気にする必要はない。。

…ハゲてもいい。。

…い、いや、

…でも。。

…ハゲていても、せめて竹中直人さんのような、個性的で渋い大人の色気がある男に俺はなれないものか?

こんなどうでもいいことを思っていた中、、、

ある日、テレビショッピングを観ていましたら、

「髪に張りが!」
「驚きの効果!」
「まずはお試しを!」

そして、

「今なら半額!!」←この文句で完全に落ちました。。

そう、育毛剤です。

この育毛剤、買ってみよっ!

テレビショッピングで買い物をするのは、人生で3回目。
初めては空気清浄機。
2回目は北海道の海鮮セット。
で、今回は育毛剤

…購入。。

一週間もしないうちに商品が届きました。

…どれどれ~。

医薬部外品ですが、肌につけるものですので、使用上の注意がきちんと書いてあります。

ともあれ、肌に合わなかったら止めればいいのだ。。

風呂上がりに、髪の毛の水分をよく拭き取り、育毛剤を頭皮にシュッシュ。
そして頭皮のマッサージをします。

個人差はあるだろうけど、効果の実感ってどのくらいで出てくるんだろう…。

なんて思いながら、しばらく使用することにしました。


1ヶ月くらい経った頃でしたかね。行きつけの床屋さんへ髪を切りに行きました。

カット中に、お店のご主人から、
「Tさん、右の眉毛なんですけど。。1本だけ異様に長いものがありますね、ほらっ。」と。

自分では全く気づかなかったのですが、鏡で確認させてもらうと、ぴょ~んと1本だけ長い眉毛があるのです。
1cm以上の長さがありましたかね。

ハサミでちょん、、と整えてもらいまして。

で、またカット中に、
「Tさん。右耳の穴の入口にも1本だけ毛が生えて飛び出してますよ!」と。

えっ?耳毛!?
今まで生えたことなんかないし!

また確認させてもらうと、耳の穴の入口あたりから1本だけぴょ~んと毛が生えているのです。

「ははは~。なんですかね~眉毛といい、耳毛といい、1本だけ。しかも異様に長いし。」
と二人で笑い。

ハサミで耳毛もちょんって切っていただきました。

それから数日後です。

風呂で身体を洗っている時に右腕を見ると(肩に近いところ)、毛が1本だけ、ぴょ~んと生えてるのです。こちらは2cmくらいの長さの毛。。

「いつこんなの生えたんだろ。昨日あったかな…?」

髭剃りの時に一緒に剃り落としました。

あれっ!?

胸を見ると、乳首?乳輪?っていうんですかね。
ここからも1本だけ、毛がぴょ~んって生えてるのです。

その「ぴょ~ん」が、サザエさんの波平さんの頭髪の一本毛のように、乳輪から元気よく生えてるので無性に笑えるのです。

あははっ!
なんだっ、俺!?

眉毛、耳毛、腕に乳輪!

今の今までこんなとこに毛が生えたことないし、しかも常に1本だけ。
んで、異様になげ~し!

なんなん?いつ生えたん?


突然変異かっちゅーの!

あははっ!

こんなとこに生えるんだったら、頭髪が生えろよな~。1本でも多く頭髪が増えたら嬉しいもんなのにね。。

にしても、育毛剤の効果が全然出ないなぁ。。

俺には効果ないのかな。。。

…んっ!!??


この急に生えた眉毛、耳毛、腕の毛、乳輪の毛。。


…ここに効果っ!?


…ま、まさか~。。


…んな、わけね~よ。
育毛剤つけてんのは頭皮だもん!!


それから数日後、剃り落としたはずの乳輪の毛がまた1本だけぴょ~んと生えているのです!

昨夜は無かったから、1日で急に生えたわけです。

しかもまた長いのです。。


…なんでじゃっ!?

眉毛と耳の穴あたりも確認して、、

…良かった!変な毛はこれ以上は生えてない!


…てか俺、、

なんで育毛剤つけて、頭髪の変化ではなく、身体の変な箇所に毛が生えるのをビビってアタフタしてんのよ…。。




T