以前のブログにて、ドッペルゲンガーの話を何回かさせてもらったことがありました。
今週の月曜日にまたです。
またあったのですよ~。。。
事務所に居た際に、本部(本社)から電話がありました。
「Tさん、お疲れ様です。先ほどはどうも~。」
「お疲れ様です~。先ほどは…?はっ??」
「さっき本部のトイレで会ったじゃないですか~。」
「えっ?それ人違いですよ。自分、今日は本部に行ってませんよ。ずっと事務所に居ましたからっ!」
「いやいや、何を言ってるんですか~。『GWはどこかに出かけたんですか?』って話をしたじゃないですか~!」
「いや、だからそんなわけがない!自分は今日はずっと事務所に…。」
…んっ!?
あっ!!!まただっ!!!
もうこれで3~4回目のことです。すぐに察しました。
出たっ!!ドッペルゲンガー!!!!
「Kさん(←本部の人)、その時、自分は何て会話を返しました?」
Kさん
「いや、何てって。。GWどこかに出かけたんですか?って聞いたら、Tさんは家でずっとゴロゴロしてましたって。。」
自分
「マジですか~。ちなみに自分、どんな服装でしたか?」
Kさん
「服装??いや~よく覚えてませんが。。一体どういうことですか?」
…Kさんに、過去にあったことを話しました。
Kさん
「それ本当ですかっ?こわ~、、鳥肌立ちましたよ!というか、自分に何か起きませんよね?Tさんもそんなことが何回もあって大丈夫なんですか?」
自分
「とりあえず今のところ、全くなにもないのですが。。」
…Kさんは自分の服装を覚えていませんでしたが、たしかにGWは、家でずっとゴロゴロしていました。
具体的なんですよ。。
家でゴロゴロしていた現実をKさんにしっかりその自分は答えているのですから。。
電話を切った後に、事務所に居た同僚に話し。。
同僚も、「またですか~っ!?こわ~っ!」と。。
改めてあれこれ検索。
自分以外にも同じような体験をしている方が沢山いまして、むしろ自分なんかよりもよほど怖い体験をしている方もいました。
以前のブログにもコメントを書いてくださった方もいましたし。。
『幻覚』という専門家の意見もありますが、自分の場合、自分自身でもう一人の自分?を目撃したのではなくて、全て周りの知人がもう一人の自分を目撃してるのです。
しかも会話まで交わしていますからね。。
ネットには「会話はあり得ない、声や音としては現れない、姿だけ」…と書いてありましたが。。
自分のドッペルゲンガー。。
これ、行き着く先はどうなるんですかね。。
何の意味があって、何を訴えているのか。。
とにかく、、
ばーちゃんの墓参りに行って来よっと。
T